ゆるキャンスタッフがやらかしたらしい。

とある話数の背景に”Google Map”の表記?があったらしく、どうも加工して背景に使っていた模様…。

 

なんでそんなことしちゃうのかねぇ。

冷静に考えたら駄目だとわかりそうなものだが…そこがアニメ業界というところか…。

 

というか、ああいったご当地アニメ作品なら取材に行って写真取るべきだと思うのだが…。

Google Map使うにしても、参考程度か下地にして作風に合わせるとかして描けば良かったのに。

 

そういえば間に似たようなことあった気がして、検索してみたら『恋する小惑星だったみたい。

当時話題になっていて、他にもあった気がするが覚えてない…。