マンガで声優になる方法がわかるらしい。

headlines.yahoo.co.jp

大御所が仰ってます。

 

「声優だけはやめておけ」

 

しかもインタビュー受けている二人がちょっと微妙。

これは多分仕事少なくてお金欲しさに受けているだけで、中身は当たり障りのないだとしてもおかしくないし、なりよりも声優の学校とやらが関わっているとか、若者に夢を見せて、その若者からお金を巻き上げる作戦じゃん…。

声優になって?事務所に登録して?実際に仕事をもらえるのにどれだけ大変だとか、仮に仕事もらえても生活できる額を得られるまでの大変さとか、夢見る人に冷水浴びせる内容も書いてあるのか怪しいところ。

昔に比べて、アニメの本数やスマホゲームで仕事は増えているかもしれないけれど、それでもやりたいとも多いし、基本人気声優さんがメインは持っていって、残りのキャラの仕事をすごい倍率で奪い合う。

最初は子供の小遣いみたいな額しかもらえないらしいし、不安定でハイリスクだよ…。

 

他にもオススメできない職業はあると思うけれど、声優はなぁ…。

まぁ副業でやる分にはいいんじゃない?

 

財布は複数持っておけってよく言われるけど、声優になろうとう思うのなら、別収入は絶対に必要。

 

だから大学出ている人も多かったり、ある程度キャリア積んだら事務所やったり。

例外なのは声優で失敗しても親が仕事を用意できる場合。親がお金持ちの場合。

 

どうしても目指したいのなら、不労所得で満足に生活できる収入得てからにしてほしい。