『RWBY VOLUME4~7』まで見た。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

吹替版が配信されたと聞いて、早速見てみた。

最後に配信?されてから数年音沙汰なかったから、かなり残念に思っていたけれど吹替版配信&販売してくれてありがとう!!

 

VOLUME4は、みんなバラバラの状態から始まりそれぞれ葛藤の中での話で、仕方ないけれどずっと暗い雰囲気だし、アクションもかつての輝きはなく見るのがちょっと辛いくらい。

 

VOLUME5は、レリックが出てきたり、ファウナスのゴタゴタや、ヤンとレイヴンとの確執や過去にあった出来事の清算の回だった。

それとやっとジョーンがせんぶランスに目覚めたねw

それとアクションは残念なまま…。

 

VOLUME6は、みんなが集結して物語の重要なことがわかり本筋に戻り、また物語が動き出して今後が楽しみになってきた。

新キャラのお婆さんは、最初意味わからなくて必要性が感じられなかったけれど、今後色々なサポートをしてくれそうなキャラだった。

アクションも持ち直してきたので、それも今後に期待したい。

そしてなりよりもニオ復活が超嬉しい!!

 

VOLUME7は、それぞれ事情を知った主人公たちが実際に立ち向かっていくんだけれど、アトラス軍とセイラム勢との間でややっこしいことに。

今回はペニーが復活して、前のRWBYが戻ってきた感じ。

とは言っても、衣装が変わってみんな印象結構変わったけれど。

まさかペニーとはなぁ。

今後女神の力を受け継ぐのは誰になるのか?

今までの感じだと、主人公たちの周りのキャラクターって感じだけれど、他に女神の力を受け継ぎそうなキャラっているかな?