雑に2017秋アニメの感想。その1

十二大戦』は細田監督ってことで、楽しみにしてたんだけどイマイチだった…。
1話は良かったんだけど、その後が盛り上がらなかった。
でも、虎の死ぬシーンは良かった。うるっとした。
勝者は予想通り鼠だったんだけど、意外にも結構普通の男子高校生の価値観だった。
ってことで、最終回は面白かったかな。

『Just Because!』僕の中での略称はジャスコ
話はずっと青春してた。
個人的にはカメラの娘が好き。
野球の勝負は最後まで持ってくるとは思わなかった。
後、途中主人公とヒロインが志望校ですれ違ったときはどうなるのかと思ったけど、主人公が落ちるというw
そういったところを考えると結構シナリオはちゃんと構成されてる。
でも、こういう学生生活を送れなかったひねくれぼっち的は純粋には楽しめない。(TдT)

ネト充のススメ』はタイトルの通りだった。
まぁ創作物だからギルド?の仲間が実は身近にいたりとご都合的なところはまぁいいのかな。
もりもりちゃんが噛み切ったのは残念。
あのボサボサが良かったのにw
最終的は幸せに終わって見終わって、良かったと思える作品だった。

とりあえずはこんなところ。