10年以上ぶりに携帯電話を変えた。

10年以上使っていた携帯。
あんまり使わないから面倒くさくてずっと変えずにいた携帯。

確か2007年に機種変したはずだから、12年?ぶりの機種変www

なんで今回変えたのかというと、SIMカード?の認識がうまくいかなくなってほっとくと圏外というか…とにかくうまく作動していない状態に良くなっていたので流石に機種変しないとなーと、思ってはいた。

それで夏に楽天モバイルで結構割引されてるセールがあって、本当はそのときに機種変したかったんだけど、忙しくて断念。

でもまたやってくれるだろうと思って待ってた。

それが最近また同じようなセールをやってくれたんで10年以上ぶりの重い腰を上げたw

しかし、手続きや設定が面倒くさかったり、10年以上前のものから変わるので最初の設定に手こずってしまった…。
もう、おじいちゃんだわ…。

それはともかく買ったのがこれ。
SH-M07-W シャープ AQUOS sense plus SH-M07 ホワイト 5.5インチ SIMフリースマートフォン[メモリ 3GB/ストレージ 32GB]
SH-M07-W シャープ AQUOS sense plus SH-M07 ホワイト 5.5インチ SIMフリースマートフォン[メモリ 3GB/ストレージ 32GB]

まぁまぁ良さげの性能。
10年以上違うモノとは比べられないから他のスマホとの比較はよくわからんw

富士通のやつも気になったけど、ワンセグがいらん!
N○Kえんがちょ!!( ゚д゚ )クワッ!!

これでやっとスマホアプリの『舞台めぐり』使える!!w

これから舞台探訪がはかどりますわ~。(≧∀≦)