2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の物差しでしか語れない人。

ポニ萌え@ponimoe 人気声優?出てる作品ひとつも知らんのだが?https://t.co/1IozVbj8eD 2020/01/22 22:10:38 可哀想な人だなぁ。

vtuberの闇。

色々とあったけど、中々まとまってる。ゲーム部とかアズリムとかね…。

慰謝料欲しい。

嫁に浮気されて慰謝料貰って新しい車買いたい…。嫁おらんけど。

ドラレコの配線をした。

今まで配線処理を指定なくてシガーソケットに繋いでいたドラレコ。少し前までは忙しいのと、時間が出来ても真夏日でやる気起きなかったので後回しにしていたけど、やっと作業できた。ドラレコに限らず電子機器のDIYは始めてだったからすごく不安だったけど、…

『冴えカノ fine』観てきた。

まず驚いたのが総作監が高瀬さんじゃないところ。アニメ冴えカノの魅力でもあった高瀬さんの画が観れないのは楽しみにしていた分残念だった。やはり高瀬さんじゃないから微妙な斜め顔があまり出てこないし、顔もやはり微妙に違って残念だった。時が経てば、…

シートミス。

某アニメを見ていたら一瞬だけどシートミスを見つけてしまった。まぁそれは円盤で修正されているだろうけど。前だと円盤販売用に修正していたけど、最近だと円盤が売れるのは極一部で円盤修正をするというのにもなかなか意味があるのかという疑問が出てくる…

次のコミケ

次のコミケは真夏ではないのでお昼くらいに行っていいのかもしでも似たようなこと考えている人もたくさんいるだろうしれぬ。

ふるさと納税。

今年はふるさと納税する

子供の頃に憧れる職業について。

声優に限らず子供の頃に憧れ、職業を決めるのは現実を知らないで決めているので止めたほうが良い。まず、生活にいくら必要なのか知り、対象の職業の収入(特に中央値)はいくらなのか知ってからの方がいいし、そういった現実と向き合える年になってから職業…

令和二年 謹賀新年。

元号が変わって初の年越し。今年は真剣に転職を考えているから勝負の年。平成は昭和の繁栄を食いつぶす時代だったけど、令和は日本が盛り返す時代になるといいなぁ。