2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまるの件。

パクリが何だとツイッターで見かけると思ったらこのことが発端だった模様。PCゲームの『オトメ*ドメイン』ゲーム画面に似てる!ことらしい。比較を見ると確かに似ている。これはアウトかな。まぁ、これからどういうやり取りになるかわからないけど、穏便に…

『ブレンド・S』3話感想。

女の子の膝枕怨めしい…。もう付き合っちゃえよ!!(。>﹏<。)と言いたくなる。きんモザとニューゲームのキャラがまんま出てきてびっくりしたわ。( •̀ㅁ•́;)描いた人もそれぞれキャラデと総作監wwwきららはこういう所強いねwしかし、忘れ物机の上に放置すんな…

『ひなろじ』全話見た感想。

最初はあのノリにちょっとついていけなかたんだけど、改めて見るとなかなか面白かった。個性的なキャラ・軽いギャグ・作画も動かす方向で見た目でも楽しめた。何よりも好きだったのはOP!オリジナルだからできる映像だった。 ああいう方向のOPはもっとあって…

『十二大戦』3話感想。

トリさん意外と策士wでも、やはりあまり賢くないねw しかし、そこも魅力的なキャラ。わかってたけど、残念なことに。最後の最後がえぐがった。十二大戦 ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray] [Blu-ray]堀江瞬エイベックス・ピクチャーズ2017-12-27

『いぬやしき』1話感想。

結構見てて胸くそ悪くなる内容ではある。でも、話的にはいいんじゃないかな。CG・作画ともにいい。唯一気になるのが声優。歳の割に見た目が老けている設定だとしても精々3~40代にしか聞こえない。その違和感が凄い。作品を好きになっても、アニメ版を好きに…

『十二大戦』2話感想。

完全猪目線の1話と違ってそれぞれのキャラの動きが俯瞰して見れる回だろうか。1話で強い印象を与えて2話で情報整理させるのは戌じゃないけど、セオリー通りってやつかな。情報整理させる回でも話が停滞すること無く進んでいくんでいいね。今回は戌が主軸だっ…

レッドブル・エアレース2017 室屋義秀選手 総合優勝!!

なんとくで見始めたエアレースだけど、室屋選手が総合優勝争ってたんで、見るしかないと思い見守ってました。まずまず順調に進んでいく室屋選手。 そして最後のアタック。なんとレーコドタイム!!だけど、室屋選手が一番手でのアタックだったので、まだライ…

『Wake Up, Girls! 新章』1話感想。

唯一と言っていいアニドル物で興味のある作品。ソレはまぁ理由は様々だが。で、監督やら何やら変わって不安だったけど、監督の個性が出てて好き嫌い分かれそう。自分はこれはこれで「わっはっは」と、楽しめるけど、この作品に限らずなんだけどスタッフは継…

『アニメガタリズ』2話感想。

1話でも思ったけど、OP・ED雰囲気というかノリが朝のアニメとかN◯Kアニメに似てる。このアニメの見所はセバスチャンだろうか?wBGMもパロってたね。EDで走るアニメは~とか、自分はニコ動で知ったんでネットでのネタだと思ってるんだけど、そういうのに触れ…

『十二大戦』1話感想。

これは面白い!!作画もいい!!あのおばさんが主人公だとは思わなかったけど、1話で脱落して次回への引きもいい感じ。今期で一番かも。十二大戦 (JUMP j BOOKS) [単行本(ソフトカバー)]西尾維新集英社2017-10-04十二大戦 Vol.1 [Blu-ray] [Blu-ray]堀江瞬…

『王様ゲーム』1話感想。

これは色々とヤバイ。話的には気になるのだが、1話見てまぁ設定とかはわかるんだけど解りづらい…というか画面に気を取られてしまう。作画面で一番やばかったのは鏡に写っていた顔の角度だろうか。今後色々な意味で不安な作品である。王様ゲーム コミック 全5…

『妹さえいればいい。』1話感想。

冒頭が凄かったw正直見ていて気が狂いそうなくらいぶっ飛んでいたww「こんな作品だったの!?」と、そりゃあもうすごい衝撃だったwでも、本編始まってみるとラノベ原作な内容って感じ。ラノベ書いてる作品が、ついこないだあったんで尚更新鮮味はないか…

『つうかあ』1話感想。

レース物ってんで少し期待してたんだけど、うーんなんだかなぁ。主人公達がなんかパッとしない?惹かれない?そんな感じ。レースも話も解りづらい。特に話の進め方が時間軸が行ったり戻ったりでアレはどうなんだろう。面白い構成だとは思うけど、上手くいっ…

『アニメガタリズ』1話感想。

これもなんだか、BGM少なくて寂しい作品。こういうのって、何が違いなんだろ? 監督からの発注?やっぱり予算なのかな?(;´Д`)アニメガタリズ-コンプリートBlu-ray BOX- [Blu-ray] [Blu-ray]本渡楓DMM pictures2017-12-25

『このはな綺譚』1話感想。

旅館ものって、ことでどうしても『花咲くいろは』が脳裏に過るけど、全然違ったw初対面で「死ね。」とも言われないし、ビンタもされないw日常系なのかな?日常系は気兼ねなく見れるからいいよね。このはな綺譚 1-5巻セット [セット買い]

『僕の彼女がマジメすぎるしょびっちな件』の感想。

まずキャラデがちょっと自分には合わなかった。(´ε`;)あと制服のネクタイが黒ってどうなんだろう?喪服みたいだ。そしてミルク飴を持ち歩いている主人公…なぜに?wまぁネタのためでもう出てこないだろう。アイキャッチが斬新で良い。この後パターンが増え…

『Dies irae』0話感想。

エロゲー原作ってことでいいのだろうか?wまぁその手のアニメ化で評判いいのってなかなか無いんで、これも見るのがちょっと怖かったwで、感想。作画はちょっとこの先心配かな~? あと撮影処理がかかってなくて安っぽく見える。 それとBGMなんだけど、自分…

『キノの旅』1話感想。

キノの旅を見たのは遠い昔wゲームも買ってプレイしたりと思い出のある作品なわけで、キノ役が自分が苦手な悠木碧さんってことで、見るのが少し怖かった。だけど、見てみたら当時のアニメの雰囲気と近い印象で作品を大切にしている感じがした。悠木碧さんの…

『ブレンド・S』1話感想。

なんというか、あれだ。『ご注文はうさぎですか?』と『Working!!』を合わせたような作品だった。Working!!好きだったので、これも楽しめそう。ブレンド・S 1-3巻セット [ 中山幸 ]ブレンド・S 1巻【電子書籍】[ 中山幸 ]