2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2017 マレーシアGP フリー走行1日目。

まずはマレーシアGPから昨年のGP2チャンピオで、日本国内のトップフォーミュラであるスーパーフォーミュラに参戦中で尚且つ現在ポイントランキング2位という目覚ましい活躍を見せているピエール・ガスリーが走るということで、日本のモータースポーツファン…

てすと。

大洗ガルパンギャラリー@oaraigpgおはようございます。本日よりアクアマリン様の新商品、劇場版メモリアルチャーム第二弾を販売いたします。第二弾はIV号戦車H型、ティーガーI、CV33、センチュリオンの全4種となります。チャームとしてとして使う以外にも、…

『仮面ライダービルド』4話までの感想。

数年ぶりに見る気が起きた仮面ライダービルド。見ようと思ったのは、久しぶり格好良いデザインだったこと。それで4話まで見た感想おば。設定は結構攻めてる、逃亡犯を助けてこれからどう展開していくのか? という続きが気になる要素があって好印象。 変身は…

アニメを観る上で大切にしていること。

自分がアニメを観る上で大切にしていることが幾つかある。その一つは、その作品の良かった探し。アニメは所詮人が作るもの、商業作品が故に仕方がない物がる。 それでも、それぞれの作品にはどこかいい所と・好きな所が何か一つでも大体どの作品にもあるはず…

『けものフレンズ』たつき監督降板の件。

先日たつき監督のツイッターから二期の監督を降りる旨の発言があった。その日からTLではその話題で持ち切り。それまでKADOKAWAに不満が溜まっていた他作品(主にストパン?)のファンもそれに合わせてKADOKAWAへの不満を漏らしているらしい。それを受けて(…

新しいPCが欲しい。

今使っているPCがもうだいぶ古いのでいい加減新調したいんだけど、なかなかねwでも、最近PCでアニメ見ることにしたんで、デュアルディスプレイにしないとながら見ができにぁいwwwんで、ようやっと重い腰も上がりそうだw

マクラーレン・ホンダ。

今年マクラーレン・ホンダ3年目ということで、期待の年だったけど結果は伴わずついに決別。ホンダもホンダだが、マクラーレンも見通しが甘すぎたね。今期も終盤だけど、未だにホンダPUの信頼性での不安があるのはまずいよ。とにかく投入されると噂のスペック…

今期のアニメ。

天使の3P ナイツ&マジック アホガール 異世界食堂 NEW GAME!! はじめてのギャル ゲーマーズ! 異世界はスマートフォンとともに。 ひなろじ シンフォギア 魔法陣グルグル と途中までのも含めてこんな感じ。この中で好きなのは、天使の3P はじめてのギャ…

書き初め。

ツイッターもやってるけど過去のことを振り返るのにはやや不向きなので、久しぶりにブログを初めて見る。主に、アニメ・モータースポーツ・ツイッターで話題になっていること・日常生活でのこと等々を書いていきます。基本的に自分が後で振り返るために書い…