2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルってなんなの?

昔からアイドルというものがわからない。何が具体的にわからないのかというと、存在そのもの。あの人達は別に曲を作るわけでもないからアーティストと言う訳でもない。ダンスも歌も上手いわけではないから歌手と言う訳でも、ダンサーと言う訳でもない。何が…

スーパーフォーミュラ2018チームチャンピオンおめでとう!!マッチ!!

アイドルというモータースポーツとは縁もゆかりもない全く違う畑に飛び込んで色々言われ、色々あったであろう近藤真彦監督。アイドルってものがよくわからない僕ではあるけど、全く違う畑に飛び込む勇気やそれからの努力には素直に凄いと思うし尊敬する。な…

スーパーフォーミュラ2018チャンピオンおめでとう!!山本尚貴!!

ここ数年間ずっとトヨタにやられてきたホンダ。ホンダ派の僕として辛い数年間だった…。でもやっと山本尚貴選手がやってくれた!!超嬉しい!!Honda 本田技研工業(株)@HondaJP\SUPER FORMULA #SFormula で「山本尚貴」が鈴鹿サーキットにて開催されたシリー…

友人でも嫌いなところはあるよね。

最近あった友人二人。友人と言ってもやはり価値観というものは違うもの。だからこれは良い悪いの話じゃなくて、好き嫌いの話かな。まず一人目は、典型的な都内に住んでいて地方勢のことを全く考えない想像力の足らないところが嫌いだ。片道数千円でうだうだ…

なんでもなんでも都会が一番って人。

何かにつけて「都会は便利」「都会は楽しい」と言う。本当にそうかな? 少なくとも満員電車に乗って毎日通勤なんて絶対にしたくない。どこもかしこも人だらけで車はもちろん自転車だろうと公共交通機関を利用しても、それまでの移動や乗り物の中で動きづらか…

最近茨ひよりちゃんが可愛いく思えてきた。

いろんなvtuber見てるけど、最近僕の中で株が上がってきたのが茨城県公認vtuberの茨ひよりちゃん。(〃∀〃)最初は最近の美少女キャラにはあまり描かれない下の歯や、口の形が気になってたんだけど、もう慣れたのか普通に可愛く思えてきた。 だけど動画本数が…

勧誘失敗。

ガルパンキャラのお誕生日会やリリカルなのはReflectionリマスター上映に付き合ってもらった友人等にReflection・Detonetionを勧めてみたけど駄目だった。一人はなんかメカメカしくなったのがどうたらこうら。一人はお金を理由にしてたけど、アレは興味がも…

最近買ったカミソリ。

最近買ったカミソリがなかなかいい感じ。本体セットのみの販売だけど値段もお手頃だし、首の部分が動くから剃り心地もなかなか。これからは、これを使ってく。○【 定形外・送料340円 】 貝印 Xfitクロスフィット 5枚刃カミソリ 替刃4コ入 スリムパック 【正…