2018-01-01から1年間の記事一覧

大掃除した。

年末なんで一応掃除したんだけどさ…物が多くて時間かかる……。(;´∀`)去年も思った気がするけど、物減らさないとなー。(´ε`; )でも、来年こそは!!まずは不要なもの捨てて、紙媒体の物を電子化するためにスキャナー買ってシュレッダーにかけて…って感じかな…

俺ガイル立体マウスパッド買ったぜ。

ガハマさんの立体マウスパッドとか買うしかないじゃん!!(≧∇≦)使ってみたけど、普通に良い。手首に優しいです。(*´д`*)買ってよかった!いろんな意味で!!( ;´Д`)ハァハァ/|ァ/|ァ/ヽァ/ヽァやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 雪ノ下雪乃 立体マウスパ…

久しぶりにまとめサイトの記事を読んだら…。

2~3年?前にまとめサイト読むとあんまりよくないなーと思ってからまとめサイトって見なくなったんだけど、よく行く某チェーン店の記事を見つけてしまいついついそのサイトに飛んでしまったんだけど、やっぱりこういうサイトは見るものではないなと再確認。…

祝!『魔術士オーフェンはぐれ旅』アニメ化!!

いや~まさかやってくれるとは!!スレイヤーズも好きだけど、僕はオーフェンの方が好きなんですごく嬉しい!!ギャグもありシリアスな雰囲気もあって、呪文も格好良いからそれこそ中学生くらいのときにとても嵌まってたよ。まだどんな媒体でやるのかはわから…

久しぶりにTVでキムタクを見たら…。

鉄腕ダッシュ好きなんで大体見てるんだけど、次回予告でキムタクが出てきたんだけど、記憶の中のキムタクとのギャップが凄くて、そっくりさんやものまねの人って言われたほうが信じれるほどに、キムタクと素直に認識できないくらい久しぶりに見たし老けてた……

10年以上ぶりに携帯電話を変えた。

10年以上使っていた携帯。あんまり使わないから面倒くさくてずっと変えずにいた携帯。確か2007年に機種変したはずだから、12年?ぶりの機種変wwwなんで今回変えたのかというと、SIMカード?の認識がうまくいかなくなってほっとくと圏外というか…とにか…

プレバンねこ娘とカレンダーが届いた。

数日前だけどプレミアムバンダイのHG GIRLS ねこ娘が届いた!グヘヘ2000円にしては結構できがいいね。買ってよかった。(〃ω〃)ここ2~3年毎年買ってるグッドスマイルレーシングのカレンダー。こっちは卓上用にニャンコ先生カレンダー。HG GIRLS ねこ娘 ゲゲゲの…

『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』感想。

夏目友人帳の映画が近くで上映するというのもあって観てきた。夏目友人帳みたいに妖怪と人間、もしくは幽霊と人間の切なかったり心温まる物語の作品好き。特典とか気にしてなかったので、あることにびっくりw にゃんこ先生可愛い。内容としては安心安定の夏…

ガルパングッズが届いた。

バンダイナムコアーツ公式で買ったガルパングッズが届いた~!(≧▽≦)エナジードリンク!入ってる絵柄はランダム?クーラーバッグ付きの方を買った。コースターがランダムでついてくるんだけどまさかのドゥーチェ被りwこれはもう結婚するしかないね!wさおり…

『劇場版プリズマ☆イリヤ』感想。

プリズマ☆イリヤのTV結構好きなんで、気になってた劇場版見てきた。感想としては、プリズマ☆イリヤ-零-だった。本上映期間にTwitterでTLで流れてきたとおり、シロウが主人公だったwそれにあのシリアスな内容の後の世界がTVシリーズかと思うとギャップが凄く…

アニメーターに噛み付く狂人。

togetter.com コレで下手とか、頭おかしいでしょ…。 自分が気に入らないものは一切認めない人種かな? 合う合わないとかならわかるけどさ。

友人と話が合わない。

Twitterでの繋がりで言うと、アイドル・fateネタで殆どで、アイドルに興味無い僕にはついていけないし、fateはスマホゲームでガラケーの自分はできない上に、カード形式のゲームに興味がわかない。アニメなら…と思うが、天の邪鬼気質の僕は話題のアニメは嫌…

最近のTwitter。

最近のTwitterって、マウントの取り合いとか、喧嘩腰だとか、なんやらでなんだか殺伐としている印象がある。TLを見てて前より楽しくなくなってきた。僕がTwitterを始めた頃はもっと緩い感じだったのに、変わってきたのはここ2~3年って感じかな?”SNS疲れ”な…

カメラの買い替え。

憧れもあり一眼レフカメラを買って色々なアニメの舞台・神社・イベント等に行ったときに愛用していたこの一眼カメラ。ニコンのD3300【あす楽】 【中古】 《良品》 Nikon D3300 18-55 VR IIレンズキット レッド [ デジタルカメラ ]なんでカメラを買い替えたか…

劇場版リリカルなのは

『夜は短し歩けよ乙女』感想。

『夜は短し歩けよ乙女』の感想…と言いつつ、それまでの流れが本文になってしまっているけど、なぜこの作品を見ようかと思ったかというと、僕は基本車が好きなんだけどバイクにも興味が多分にあって、どんな感じかと動画を探していたらニコ動で車載動画という…

アイドルってなんなの?

昔からアイドルというものがわからない。何が具体的にわからないのかというと、存在そのもの。あの人達は別に曲を作るわけでもないからアーティストと言う訳でもない。ダンスも歌も上手いわけではないから歌手と言う訳でも、ダンサーと言う訳でもない。何が…

スーパーフォーミュラ2018チームチャンピオンおめでとう!!マッチ!!

アイドルというモータースポーツとは縁もゆかりもない全く違う畑に飛び込んで色々言われ、色々あったであろう近藤真彦監督。アイドルってものがよくわからない僕ではあるけど、全く違う畑に飛び込む勇気やそれからの努力には素直に凄いと思うし尊敬する。な…

スーパーフォーミュラ2018チャンピオンおめでとう!!山本尚貴!!

ここ数年間ずっとトヨタにやられてきたホンダ。ホンダ派の僕として辛い数年間だった…。でもやっと山本尚貴選手がやってくれた!!超嬉しい!!Honda 本田技研工業(株)@HondaJP\SUPER FORMULA #SFormula で「山本尚貴」が鈴鹿サーキットにて開催されたシリー…

友人でも嫌いなところはあるよね。

最近あった友人二人。友人と言ってもやはり価値観というものは違うもの。だからこれは良い悪いの話じゃなくて、好き嫌いの話かな。まず一人目は、典型的な都内に住んでいて地方勢のことを全く考えない想像力の足らないところが嫌いだ。片道数千円でうだうだ…

なんでもなんでも都会が一番って人。

何かにつけて「都会は便利」「都会は楽しい」と言う。本当にそうかな? 少なくとも満員電車に乗って毎日通勤なんて絶対にしたくない。どこもかしこも人だらけで車はもちろん自転車だろうと公共交通機関を利用しても、それまでの移動や乗り物の中で動きづらか…

最近茨ひよりちゃんが可愛いく思えてきた。

いろんなvtuber見てるけど、最近僕の中で株が上がってきたのが茨城県公認vtuberの茨ひよりちゃん。(〃∀〃)最初は最近の美少女キャラにはあまり描かれない下の歯や、口の形が気になってたんだけど、もう慣れたのか普通に可愛く思えてきた。 だけど動画本数が…

勧誘失敗。

ガルパンキャラのお誕生日会やリリカルなのはReflectionリマスター上映に付き合ってもらった友人等にReflection・Detonetionを勧めてみたけど駄目だった。一人はなんかメカメカしくなったのがどうたらこうら。一人はお金を理由にしてたけど、アレは興味がも…

最近買ったカミソリ。

最近買ったカミソリがなかなかいい感じ。本体セットのみの販売だけど値段もお手頃だし、首の部分が動くから剃り心地もなかなか。これからは、これを使ってく。○【 定形外・送料340円 】 貝印 Xfitクロスフィット 5枚刃カミソリ 替刃4コ入 スリムパック 【正…

今年の天候って…。

今年は一体どうなってるんだ!?冬は雪が結構降ったし、夏は糞暑いかと思ったら台風が来て西日本が大変なことになったと思ったら、北海道で大地震が起きて北海道全域で停電。まだまだ来る台風…。平成最後に試練が多すぎる…。新元号では良い事が沢山あります…

ロードバイクの空気入れ。

ロードバイクの空気入れって普通の自転車と違って、苦戦してたけど、ホムセンで空気入れ口を変換するもの売ってるの見て衝撃だった…。こんな物あったのかよぉ…。値段も安いから速攻で買ったわくそったれ!!ヽ(# `Д´)ノんで、無地に空気入れられた。空気の入…

また書いていくか。

最近まで放置してたけど、また書いていこうと思う。ツイッターが悪いんや…。ツイッターの方が手軽だしね。でも、あとで見返すときにツイッターは面倒だからと始めたわけだし。(;^ω^)書いていなかった期間にあった出来事もツイログを見てこっちに書いてい…

SUPER GT 2018 第3戦 鈴鹿。

今回から1000kmから300kmのレースになった鈴鹿。内容的には1000kmのときに勝るとも劣らない展開だった。ただ個人的には残念だった。それはGSRの戦略。ピットタイミングをずらしてタイヤの様子を見て無交換で行けそうか判断したみたいだけど、谷口選手の決死…

WEC 2018 第1戦 スパ6時間 感想。

今年からワークスがTOYOTAのみになった最上位クラスのLMP1。1周目こそロッテラーの乗るレベリオンが食らいついて見せるけど、それ以降はTOYOTA8号車の独走に。書類ミスによるペナルティで1周遅れでスタートした7号車はセーフティーカーの恩恵を受けつつポジ…

スーパーGT 2018 第2戦FUJI 感想。

2018年の開幕戦は今年のGT500はHONDAの年か?と思わせる内容だったけど、第2戦の予選を見てみれば、やはり早いLEXUS陣営に手強い日産とHONDA人生はほとんど下位に沈む結果に。ポールを取ったZENTが取ったけど、ただでは終わらないNISMO。今年もLEXUS対NISMO…