『劇場版ダンまち』感想。

当時ツイッターのTLに流れてくる紐神様の魅力に負けて見始めた、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

見始めてみると1話の紐神様ことヘスティア様のエロいこと!!(*´Д`*)ハァハァ

内容はちょっと地味目のファンタジーの世界の話であんまりパッとしない感じだったけど、主人公には超すごい才能があるものの、基本的には自ら行動して努力して成長していく様子が展開していって、わりと王道な感じなのと熱血要素もあって結構好きになった作品。

まぁでも、見る目的は殆どヘスティア様だけどw

それで、当然外伝の『ソード・オラトリア』も見た。
なにがしさん側の話が見れてこれはこれで良かった。

それでついに劇場版!!

IMG_1175
IMG_1174


あんまり情報は追ってなくて何かの映画見に行ったときにやるのを改めて知って、なんだかんだ楽しみにしていた。

それで本題の感想。
アニメの続編って、期間が開いたり劇場版になったりすると雰囲気が変わったりする作品も中にはあったりするのでちょっと心配だんたんだけど、余計な心配だった。良かった良かった。
それとキービジュアル?でヘスティア様の服装の露出が減っててすごく残念だったんだけど、前半位まではいつもの服装だったんでそれも心配なかった。

ヘスティア様の露出を減らしてはいけない。(`・ω・´)

内容に関しても今までのダンまちの世界が続いている感じでよかった。

ただお話は悲しいもので涙がちょちょぎれてしまった。(´;ω;`)
ヘスティア様もベルくんや旧友の事を思って行動をしていて、ヘスティア様の好感度が更に上がった。

しかしあの神様を殺る必要はあったのだろうか?
映像的にはなんかあのクリスタルの部分切り離せば助かりそうなもんだけど。
細かいところまで見てなかったけど、侵食的なものがあって助からなかったのかな?
それとも会話の中で殺すしかない理由述べられていたのかな?
他のこと気にしてて聞き逃しちゃったのかな?
ん~ちょっとそこら辺が曖昧でわからない。

まとめると、ちょっと気になるところはあったけど、作画はヘスティア様のエロスとアクションがなかなか良かったし、涙する展開もあって満足だった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 一気見 Blu-ray(期間限定出荷商品)【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 一気見 Blu-ray(期間限定出荷商品)【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 一気見 Blu-ray(期間限定出荷商品)【Blu-ray】 [ 大西沙織 ]
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 一気見 Blu-ray(期間限定出荷商品)【Blu-ray】 [ 大西沙織 ]劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア おっぱいマウスパッド リニューアルver.[ホビーストック]《03月予約※暫定》
劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア おっぱいマウスパッド リニューアルver.[ホビーストック]《03月予約※暫定》