新しいマウス。

エレコム ワイヤレスIR LEDマウス M−IR07DRシリーズ(3ボタン・グリーン) M‐IR07DRGN
エレコム ワイヤレスIR LEDマウス M−IR07DRシリーズ(3ボタン・グリーン) M‐IR07DRGN

今まで使っていたマウスの電池が切れたら充電しようとしたら、どうも寿命?みたいで充電しても充電器のランプが付かず充電ができないみたいだったから、こういう事があるならこの際、有線式のマウスに変えようと買いに行ったんだけど、長時間電池が持つというのを見つけてこれにした。
色は他にもあるけどこういう爽やかな黄緑色好きなんでこの色に。

2.5年?持つらしいので電池交換の煩わしさはほぼ無くなったし、やっぱり有線だとちょっとマウス動かすと周りの物に当たったりして煩わしいし、できるなら無線がいいよね。

ボタンも横にボタンが有るタイプだと便利っちゃ便利なんだけど、無くてもあんまり困らないし、僕は作業しているときは右手にペン、左手にマウスというやり方なので右利き用になっていても寧ろ扱いづらいだけだし。

エレコム ELECOM ワイヤレスIR LEDマウス[2.4GHz・USB・Mac/Win] M-IR07DRSシリーズ 静音モデル (3ボタン・ピンク) M-IR07DRSPN[MIR07DRSPN]
エレコム ELECOM ワイヤレスIR LEDマウス[2.4GHz・USB・Mac/Win] M-IR07DRSシリーズ 静音モデル (3ボタン・ピンク) M-IR07DRSPN[MIR07DRSPN]

因みに、仕事場ではこのマウスを使っていて、ちょっと揃えた感じになったw