朝日新聞社インタビュー『佐藤琢磨』


バッシングされた佐藤琢磨 インディ10年で見えた景色

あのクラッシュ後は大変だったよね。

僕も中継映像だけじゃ、琢磨選手がやらかしてしまったように見えてしまっていたし。

 

その後、自身のSNSで自分はステアリングを切っていないとオンボード映像を出し、またチームからも琢磨選手に否がないことを発信して、次のレースには少し収まっていたものの、まだまだ逆境だったにも関わらずそのレースで勝利したことで自分が危険なドライバーではなく、優秀なドライバーだということを証明して見せて世間を黙らせた感じだったみたいだね。

アメリカの現地の様子はわからないから想像だけど。(´ε`;)

 

琢磨選手はアグレッシブな選手だけにそういう所が心配でもあり、いい意味で何かやってくれそうな所が魅力でも有る。

 

インディもいつ開幕できることやら。