シートミス。

某アニメを見ていたら一瞬だけどシートミスを見つけてしまった。
まぁそれは円盤で修正されているだろうけど。

前だと円盤販売用に修正していたけど、最近だと円盤が売れるのは極一部で円盤修正をするというのにもなかなか意味があるのかという疑問が出てくる。

個人的にはアニメはもう動画配信サイトでしか見ていないし、これからはそういう人が増えていくと思っているけど、それが主流になった場合は以前のように円盤発売に合わせて修正を入れるということが無くなるのでは?
修正したものが随時動画配信サイトで差し替わるのなら、後日に修正入れるのはありだと思う。

なのでこれからどうなっていくのかわからないけど、ネトフリの用に全話納品してからの動画配信というのが次世代のアニメの作り方・配信の仕方になりそう。

とは言っても、まだまだTVでアニメを見ている人は多いようなので、10年くらいは今の形でやっていくのだろうなぁ。

個人的には売れない円盤事業にはさっさと手を引いて、次の時代を見据えた動きをしたほうが良いと思っている。