F1 2017 マレーシアGP フリー走行1日目。

まずはマレーシアGPから昨年のGP2チャンピオで、日本国内のトップフォーミュラであるスーパーフォーミュラに参戦中で尚且つ現在ポイントランキング2位という目覚ましい活躍を見せているピエール・ガスリーが走るということで、日本のモータースポーツファンからすれば気になる要素があった。
結構タイムはいい感じで、土日が楽しみ。

マクラーレン・ホンダはFP2で調子がイマイチとはいえメルセデス2台の上に来るというびっくりするタイムを出した。
さすがアロンソ。 わけがわからないw

最後はグロージャンのクラッシュ。
縁石にある排水口をボッタスが通過した時に跳ね上げて、その少し跡に来たグロージャンが通過してタイヤを切ってしまいクラッシュ。
映像が飛び込んできた時は「ブレーキか?!」と思ってごめんね、グロージャン

しかしこういうサーキット側の原因で起きたクラッシュで、マシンの修理費て誰が払うんだろう?
チームがお金出して直すのは可哀想だ。
FIA側?サーキット側?