『ひなろじ』全話見た感想。

最初はあのノリにちょっとついていけなかたんだけど、改めて見るとなかなか面白かった。

個性的なキャラ・軽いギャグ・作画も動かす方向で見た目でも楽しめた。
何よりも好きだったのはOP!
オリジナルだからできる映像だった。 ああいう方向のOPはもっとあってもいいよね。

お話は平和になった世界で主人公が戦士養成学校みたいな所に入学してきて、仲間とともに仲良く暮らしていきつつ成長していくという分かりやすいもの。

引っかかったのはどういう敵と戦っていたのかとか、成長した先は具体的にどうするの?とかが曖昧だったかな、と。(ながら見だったから?)

あとはとてもレズだった。
オリジナルだから流行りというかそういう需要に向けて作ったんだろうね。
そこを抜けば、結構子供も楽しめる作品だったと思う。