うまるの件。

パクリが何だとツイッターで見かけると思ったらこのことが発端だった模様。

PCゲームの『オトメ*ドメイン』ゲーム画面に似てる!ことらしい。

比較を見ると確かに似ている。
これはアウトかな。

まぁ、これからどういうやり取りになるかわからないけど、穏便に済ますなら裁判になる前にお金ポンっと渡すとか?

こういうのって、多分アニメ業界とゲーム業界の意識の差なんだろうなーっと、ちょっと思った。

後、今回の件で調べたら1期のOPもPCゲームのOPと似ていると言われていたみたい。
こっちも確認したけど、まぁ少し似てるかな~?といった感じ。
でも一箇所はとても似てた。
こっちは作曲家が実は同じとか?
プレパレードの作曲家の人はよく似た曲作って揶揄されてるし。
はてさて。