グッドスマイルレーシング 三度目の年間チャンピオン!!

SUPER GT GT300クラスでの年間チャンピオンを最終戦茂木で決めたグッドスマイルレーシング

BMWからベンツに変えてから苦労した二年間だった。

とは言え去年の最終戦で表彰台に上り、流れは来ているのでは?と思っていた。
恐らく、最終戦でやっとAMGのセッティングの仕方がわかった感じだろうか。

そして今年、開幕戦から好調を見せ年間チャンピオンを意識させるほどだった。
とは言え同じAMGのLEONやRC Fのジェームス調子を上げてきているD'station PorscheとARTA M6。
結構最後まで緊張感のある一年だったんじゃないだろうか。
特にGSRは第二戦でポールからの2回のタイヤトラブル。これはかなり痛かった。
過去調子が良かったにも関わらず、トラブルでチャンピオン取れなかった年があったので、不安が過ぎった。
その後はコツコツとポイントを重ねて行きタイでポイントトップになり、なかなかのポイント差を持っての最終戦だったので、ちょっと余裕も見えつつだったけど勝負事は何が起こるかわからないから最後までドキドキだった。
最後はちょっと前2台に追いつかなかったけど、3位に入りチャンピオン決定!!

今年はグッドスマイルレーシング初音ミクヨコハマタイヤにとって節目の年だったので、チャンピオン穫れてかなり良かった。
それに今年のミクさんはTonyさんの画だしねw

今年はモータースポーツ関係で嬉しいニュースがいくつもあっていい年だったかも。