『夜は短し歩けよ乙女』感想。

夜は短し歩けよ乙女』の感想…と言いつつ、それまでの流れが本文になってしまっているけど、なぜこの作品を見ようかと思ったかというと、僕は基本車が好きなんだけどバイクにも興味が多分にあって、どんな感じかと動画を探していたらニコ動で車載動画というものを見つけてそれを見てみたんだけど、これがなかなか面白い。

面白いと感じた部分としては、

僕が知らないバイクのことが知れること。
全国の動画作成者がいて色々な地方の魅力を知れること。
車載動画作成者の個性があって、ネタが面白かったりテンポがよかったりボイスロイドとの掛け合いが楽しかったり。
中には日本一周する強者もw

特に車載動画を見始めたときに惹かれたのがソーマさんの動画。
ソーマさんの動画はネタやテンポも良いのだけれど数ある車載動画の内、どうして惹かれたのかと言うと…。

日本一周旅をする人が本当にいることに驚かされたからだね。

また、ソーマさんの動画はOPの出来も良くてそこも理由の一つ。

ソーマさんの動画⇩

それからは結構車載動画を追っていて去年辺りから出てきて、結構面白くて動画としてもセンスのいい人ができて、その人の動画を見ていたんだけど、その人が京都に行った際に好きなアニメの舞台探訪に行っていて、その作品が『有頂天家族』『四畳半神話大系』『夜は短し歩けよ乙女』で、動画内で出てきたカクテルのくだりのシーンが気になっていた『夜は短し歩けよ乙女

その動画がこれ⇩


最近になってようやく見る気になって見てみたんだけど、僕にはやはりこの原作者の作品はよくわからなかったσ(^_^;)アセアセ...

最近まで見る気がなかったのも『四畳半神話大系』を見た際にあまり好みではなかったので、この作品も合わないだろうと思っていたから。

ただ好みでないだけでこれはこれで作品の個性的な映像が魅力だし、そこは楽しめた。

有頂天家族』もまだ見ていないのだけれど、この感じだと合わなさそうだ。(; ̄ー ̄)