アイドルってなんなの?

昔からアイドルというものがわからない。

何が具体的にわからないのかというと、存在そのもの。
あの人達は別に曲を作るわけでもないからアーティストと言う訳でもない。
ダンスも歌も上手いわけではないから歌手と言う訳でも、ダンサーと言う訳でもない。

何がそこまで惹きつけるのか?

わからない。

が、好きな人は沢山いる。

そもそもアイドルという言葉に疑問なんだよね。
海外の選手が憧れの選手のことを「彼は僕のアイドルだ」と言うように、憧れている人の事を言うものだしね。

今では言葉の意味を調べると日本のアイドル文化を考慮した意味も定義されていて何が何だか…。
日本で言うアイドルは海外で言うならポップスターらしいが、意味を調べるとそれとも違う気がする。

ウィキだとアイドルとは偶像・崇拝される人・憧れの人・熱狂的なファンを持つ人。成長過程をファントと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人らしい。

「私アイドルになりたい!」なんてセリフはよくアニメ等で聞くが、これで言うならそもそも目指した時点で目的が不純で失格だと思う。

熱狂的なファンを持つ人って意味なら、なぜ惹きつけるか?だ。
あの人らはアーティスト・ダンサー・歌手のレベルではないし、成長過程云々ならなんでこっちがお金取れるレベルにない人らの成長手伝わなきゃならんのだ?出直してこいって話だし。

やはりとどの詰まり、容姿…ということなんだろう。(ヽ´д`)ハァ

なりたい人ってのも、結局の所ただちやほやされたいだけの自意識過剰・承認欲求強い人達ってことなのかね?