友人と話が合わない。

Twitterでの繋がりで言うと、アイドル・fateネタで殆どで、アイドルに興味無い僕にはついていけないし、fateスマホゲームでガラケーの自分はできない上に、カード形式のゲームに興味がわかない。
アニメなら…と思うが、天の邪鬼気質の僕は話題のアニメは嫌煙しがち。
それ以外の話のネタのとなるとモータースポーツになるけど、同世代に好きな人はいないという…。

最近だとvtuberが話のネタにはなるけど、前にも書いたけど良く遠出に付き合ってくれる友人は全く興味なくバカにしてる感じだし…。

Twitterでの繋がりの知人ならなんとかそこだけは話せそう。

でもね~、話のネタが一つあったところで自分以外の人たちが他の話題にすぐに変わっちゃったりして、結局話すことない…みたいなことよく経験したなぁ。

コンテンツが増えたのもあるのかな?なかなか会話が難しい。

最近は?大人の人は?そういう場合割り切りというか住み分けができてる感じある。

長く付き合える友人って本当に貴重だということと、互いの距離感って大事だなと最近痛感した。