色々なコメント欄について。

出来心でヤフーニュースにコメントを書いてしまったんだけど、時間を置いて考えても「おかしな事書いてないよな?」と言うコメントでも、変なコメント付いてびっくり。(^▽^;)

色んな人がいるとはいえ比較的まともなコメントしか記事に対して書いてないと思ってたから、ヤフーニュースのコメント書く人たちはまともと思ってたけど、甘かったねw

コメント規約が変わったりするとネトウヨだの反日だのが、ツイッター上で騒いだりしてたし、もうちょっと考えるべきだったねw

もうこういうのには書かないでおこう…。

コメント読んでグッドボタン押すくらいに今後はしていこうと思う。


ヤフーニュースコメントの人たちの中にアレな人が居るのはわかったけど、前々から酷いと思ってたのがニコニコ動画のニュース。

記事本体も低俗で読む価値のない記事ばかりなんでそこも問題なんだけど、ニコ動はコメント規約が甘いようで口汚いコメントや訳のわからないコメントまであってもうぐっちゃぐちゃ。

あそこには関わってはいけない。


という、反省と戒め。