大洗行ってきた。(令和元年6月30日)

なんとなく3ヶ月に1回は行っている大洗。
そいでその時期だったので、最近大洗行きたくてそわそわしてたんだけど、やっと行けた。

今回の目的としては丸五水産さんの海鮮丼だったんだけど、行くのが遅かった為か海鮮丼提供している感じはなかったんで、残念。
とりあえずは来週までなので、来週には絶対食べたい。
なので、来週も大洗行きたい。

他にも行きたかったこともあったんで、行ってきた。

IMG_0050
IMG_0056
まずは曲がり松商店街にあるおもちゃ屋さんでプルバックの戦車買ってきた。
出たのは初期の4号とヘッツァー

IMG_0048
IMG_0051
次はみつだんご買った。
お店?会社?が周年らしく、記念品頂いた。
みつだんごは初めて食べた。
味はみたらしのようでみたらしじゃないし、餅もなんだか普通のお団子のお餅とは違うもので面白いし、美味しかった。
そしてなりより安いね。

5本入りで300円!!Σ(゚Д゚;エーッ!

僕が商品受け取ったあとにおばあちゃんが来店されていたんだけど、「腹持ちも良くて安いみつだんごを晩ごはん代わりにするんじゃないだろうな…」と悲しい想像をしてしまった…。

時間も時間だし、き、きっと普通におやつだろう。(;´Д`)

次に行ったのはシーサイドステーション。

そこで何時も通り地産の物を買ってきた。
IMG_0047
あと、天輪焼が食べたくなったので買った。
餡は芋餡。(*´ω`*)

IMG_0049
最後に寄ったのはクローゼットさん。
ルートビアドクペチェリーと変わった飲み物も扱っている古着屋さん。

僕はルートビアにハマってしまったので、ここ最近は大洗に行くたびに買ってる。

このお店は大分小ぢんまりとしているのに、古着が沢山あるので「シーサイドステーションに移転すればいいのに」って思ってる。
まぁ家賃との兼ね合いで出店してないんだろうけど。

場所もちょっと観光客が行きそうな場所でもないし。
海水浴場とかに宣伝看板でも出してるのかな?