車の買い替え。

具体的な買い替えの理由は、

 

・暇すぎ。

・楽すぎてボケそうな気がした。

・飽きた。

CVTのショックがストレス。

・駆動用バッテリーのヘタリを感じた。

・もうすぐ車検。

 

かな?

あと、将来免許返納の目安としてMTの運転ができなくなったらと考えていたので、なるべく若い?うちにMTに慣れておきたかった。

 

なので、ここ最近ずっとカーセンサーやらgooやらでMT車探していたけど、ディーラーの在庫だとなかなか自分の琴線に触れるものがないw

 

ガリバーやアップル、ラビットでも店名で検索かけてみてやっと気になるものが出てくる。

それでも予算的には厳しいから過走行車になってしまうけど。

 

ギリギリまで気になったのがインプレッサハッチバック

セダンハッチバック好きなんだよねぇ。

スポーツモデルもお手頃価格で売っていたし、次買うとしたらインプレッサかも。

 

と、インプレッサにしようかと悩んでいた矢先にとある車がアップされていたので即決!!

それは某コンパクトカーのRSモデル。

スペック的にも初めてのMTだったら丁度いいし、なりよりディーラーからの出品だったから保証関係も安心!!

 

普段バリバリに車で移動しているから、不具合出たら困るしね。

 

まぁでも2台目買うとしたら、ディーラー以外でも良いかな?

 

兎に角、運転するのが楽しみなんじゃ~!!