『バーチャルユーチューバー』について。

最近ツイッター話題になってるバーチャルユーチューバー。
なるほど、そういうのもでてきたか。
更に四天王までいるらしくw まとめ情報が流れてきて初めて知った。

http://jin115.com/archives/52203047.html

ツイッターで見たのはこの情報が元かな?
アイドルに抵抗のある自分は最初ちょっと怪訝にその情報を見てたけど、興味本位で見てみた。
意外や意外。普通に面白いw

ツイッターで流れてきた情報は正確だった。
特にのじゃロリおじさんの情報は疑いの目で見ていたが、本当に中身は男性だった。
でも、おじさん呼びは恐らくガルパンおじさんからの流れで、おじさんと言ってるだけでコンビニでバイトしてると言ってることから多分本人は20代前半じゃないだろうか。

それぞれ個性があって魅力的。
一番正統派なのはキズナアイ。グッズ展開でグッスマと絡みもあるようで、このひとが一番目にすることが多そう。
テンション高くて面白いミライアカリ。一番好きw
ミライアカリとは違う方向で面白くて声に特徴のある輝夜月。
外見はケモミミ幼女で中身がおじさんののじゃロリおじさん。

これは暫く動画を漁るを得ないw