『バーチャルユーチューバー四天王』について思ったこと。

昨日今日動画見始めたドが付くニワカの想像なんだけど、バーチャルユーチューバー四天王の三人は新人声優を使って本人も勿論だけど、事務所がコンテンツ作り出して収益を得ようとしてるのでは?
そこら辺どうなんだろう?
暗黙の了解?公然の事実?

少なくとも声の出し方は習ってるよね? 違ったら凄いな。聞きやすい。
だから生身のユーチューバーと違ってキャラクターとして受け入れられる。
そこが自分が受け入れられてる理由。

勿論除外されるのがのじゃロリおじさん。
ああいう感じが素人だよね。それはそれで一つの個性で良い。
いくら同じ趣味で親近感湧きやすくても、あれが生身で出てたらまず見ないけどw

顔が出てたら色々問題あるし、本人が容姿良かろうが悪かろうが自分は敬遠しちゃうんだよね。