F1 2018 第4戦 アゼルバイジャンGPの実況者について。

私はDAZNでF1を見てるんだけど、今回の実況担当の 市川勝也氏 が本当に不愉快だった。

まずモータースポーツに関してド素人で、それ故なんでもないことに対していちいちプロレスの実況の様に騒ぐ。

F1及びモータースポーツはプロレスの様に実況されてもねぇ…。

知識ないものどうかと思うけど、そこは実況に解説してもらって貰えればいいとしても、あのなんでもないこと・さっき解説の方が「その情報はあまり気にしないでいい」と言われたことに対してもいちいち騒ぐのが問題。
見ていて聞いていて非常にストレスが溜まる。
小倉さんも市川氏の番組中にストレスを感じているのでは?と思う場面もあった。
はっきり言ってレースのことよりもその印象のほうが残った。
どうしても他に実況者に宛がつかないのなら、フリープラクティスの様にダブル解説者という形(モータースポーツ記者二人或いはモータースポーツ記者と元・現役プロドライバー)にしてほしい。