スーパーGT 2018 第2戦FUJI 感想。

2018年の開幕戦は今年のGT500はHONDAの年か?と思わせる内容だったけど、第2戦の予選を見てみれば、やはり早いLEXUS陣営に手強い日産とHONDA人生はほとんど下位に沈む結果に。
ポールを取ったZENTが取ったけど、ただでは終わらないNISMO
今年もLEXUSNISMOという図式になる印象を受けた。

HONDA頑張って…。

他に話題になったのがWECに参戦する可夢偉の代わりにDENSO KOBELCO SARDから出ることになった坪井 翔。
いきなりGT500のマシンを乗って速さを見せて評価を高めた坪井選手。
これは嬉しいことだけど、LEXUS陣営としては頭の痛いことだろうね。
今年若手を上げたばかりで来年も若手に回すシートが確保できるのだろうか?

GT300はBMWがやはりFUJIでは速さを見せてポールトゥウィン。
終始独走状態だった。
印象的だったのは好成績を狙えたにもかかわらずトラブルでリタイアしたSUBARU
山内選手の悔しがり方は相当なものだった。

GSRだけど、片側のタイヤ無交換はちょっとやりすぎだった気がする。
何とかLEONの前でゴールできる計算だったんだろうけど、結果抜かれてしまい5位。
まぁ悪くはないけど、ちゃんとタイヤ替えていた場合もう一つ上に行けたかもね。