アイドル部の例の件について思うこと。

なんとはなしにアイドル部の関連を見ていたら、以前炎上案件あったみたいなのを思い出して夜桜たまの事を調べてみたら、気分が落ち込んできた…。

 

調べてみた感じだと、事務所側が多忙で夜桜たまの方に連絡とイベント準備が遅れてしまって、それを心に仕舞いつつ宣伝してと頼まれたけど、夜桜たま側してみたらファンに対して不誠実だと思い摩擦が起きて、結局契約解除になった模様。

 

僕はアイドル部を見始めたのは割と最近なので、この子のことはよく知らないんだけど、好きなグループの子が揉めて出ていったっていうのは只々残念。

こういうのって新しい媒体ならではの産みの苦しみで、他のVtuberも揉め事があったように個人的には多少はしょうがないと思っている。

 

今は生まれ変わり、別のVtuberとして活躍しているのでそれはそれで何より。

 

今はなくてもこれから揉め事が出てくる会社・Vtuberは可能性は全然あると思うので、ちょっと揉め事があったくらいで離れいていく人たちもどうなのかと…。

新しく応援しているVtuberと会社が揉める度に他に移って行くのかな?

それはちょっと完璧さやコンテンツとしての清潔さを相手に求め過ぎじゃないかな?

 

でも、声優さんが変わったゲーム部についてはやはり以前と同じキャラクターとは認識できなくて無理だった…。

 

そういうことでは、元の声優さんが出ていったら新しい声優さんを用意しないでキャラを凍結にしているのは、いい判断かな?

というかゲーム部のことがあって、そういう対応しなかったのか。

 

兎も角、2Dキャラは僕には合わないので、世間的…というか界隈的には味噌がついてしまった会社という評価なのが残念ではあるけれど、アイドル部にはこれからも頑張ってもらいたい。