あおぎり高校の夏希ちゃん引退。


水菜月夏希、引退します。


夏希の引退について語ります。【たまこ/あおぎり高校 Vtuber High School】

ゲーム部関係は例の騒動からほぼ見ていなくて、登録チャンネルのところを見ていたらこの動画が出てきて驚いた。

ずっと見ていなかったから活動状況が全然把握していなかったんだけど、夏希ちゃんがついに引退するらしく大変残念。

 

あおぎり高校はゲーム部とは違い、声優変更せずに活動していたから頑張ってほしかったんだけどね。

 

例の騒動もあってか中の人が別の道を模索して、そっちに専念と。

そっちのほうが断然良いと思う。

Vtuber・youtuberも不安定収入在りきだし少しでも安定して稼げる仕事したほうが良いよ。

副業の一つならまだしもね。

 

とは言えこれから向かう道がアパレル業界って、不安だ…。

武漢ウイルスで業績悪化しているし、これからも外に出る人も以前よりも減って元気が無くなりそうな業界と言われているし。

これはこれで、財布を増やす必要がありそう。

 

news.yahoo.co.jp

社名ロンダリングに近いのかも。

厄介払い・トカゲの尻尾切りしてお金集めた感じかな?

 

kai-you.net

いつの間にかココアちゃんも中の人変わってたんか…。

 

kai-you.net

クレジット表記してたんだ!w

ただクレジットは動画内ではなく、概要欄の一番下に載っているので殆どの人は見ないんじゃないかな?

なんだか中途半端な対応。

ともあれ、中の人と外見が一心同体で見られるVtuberの中で、今後もし何かの事情で中の人を変更せざるを得ない場合、変更しやすくなるのは良いと思うし、”あくまでキャラクター”という視聴者意識も変われば、中の人側も精神的に楽になるんじゃないかな?

 

kai-you.net