一時期名前を上げ、そして落ちていったアニメーターさん。

togetter.com

自身の発言で自身のキャリアがどうなるのか、何故想像きなかったんだろう?

何故某監督を見て反面教師にできなかったんだ…。

それと中卒なの?

調べていたらそういう書き込みがあったけど、どこかで発言とかしていたんだろうか?

そういう判断力が乏しいところが、中卒というのにも現れているということなのだろうか?

 

学歴でなんだかんだ言うのは好きじゃないけれど、この人に関してはちょっとねぇ…。

 

それと、TV東京の某作品で炎上騒ぎがあったときに、監督と対立していたTV局側を擁護していた、一般人らしき人が実はこの人の別アカウントだった?

そういえば炎上中か、収まったかの時期にアニメーターアカウントで、「あの監督はお金に汚い」とかなんとか言っていたのを思い出した。

そういう所を考慮すると説得力が出てくる。

というかお金の交渉ならプロなら当たり前のことなんだが…。

もし吹っ掛けた金額を請求していたとしても、それはもう相手側と仕事したくないから、相手からNOを言わせるための駆け引きの一環じゃないかな?

あと基本的に金額の交渉は目標の金額は最初から言わずにサバ読んで言っていき、交渉の中で折り合いつけるものだし…。

 

それと昔配信見たけど、その中で「漫画は何巻で幾らなのに円盤は1巻で幾らなのは高い。おかしい。重要なのはストーリーで値段はそこを基準にすべき。」みたいな発言をしていて、全くコスト考えていない発言に空いた口が塞がらなかったのを今でも覚えている。