アニメを観る上で大切にしていること。

自分がアニメを観る上で大切にしていることが幾つかある。
その一つは、その作品の良かった探し。
アニメは所詮人が作るもの、商業作品が故に仕方がない物がる。 それでも、それぞれの作品にはどこかいい所と・好きな所が何か一つでも大体どの作品にもあるはず、ということ。
それがあれば楽しめると思う。(逆も然りですがw)

あと気をつけたいのがアニメは作品だが、芸術ではないこと。完璧なものはないこと。
もちろん自分の感性に非常にあって完璧に思える作品であっても、他の人から見たら突っ込みどころがあったりすること。
それでも好きでいられるかどうか。

そしてなりよりアニメはあくまで娯楽ということ。
変に入れ込んだり、片意地張って観るものではないこと。

まぁ、楽しんで観ましょうや。