『仮面ライダービルド』4話までの感想。

数年ぶりに見る気が起きた仮面ライダービルド。
見ようと思ったのは、久しぶり格好良いデザインだったこと。
それで4話まで見た感想おば。

設定は結構攻めてる、逃亡犯を助けてこれからどう展開していくのか? という続きが気になる要素があって好印象。 
変身はなんかまどろっこしい。 あのベルトをグルグルするのが馬鹿っぽい。 アレはなんとかならんか…。
あの変身アイテムをセットするまでは格好良い分残念。 あとそのアクションがWを彷彿とさせる。

日本が3分割されて今後三国志的な三つ巴の戦いがあるのかな?
名前が◯都なので、見た目・変身アクションの類似している点から、Wと何かコラボをするのでは?と勝手に妄想中w

あとW以外にも〇〇キター!とかタカを使った変身があったりで、もしかしたらソレ以外にもこれまでのライダーネタが出てくるのかも?
もし、ソレが意図的にやっている場合狙いはなんだろう?
調べると平成仮面ライダーシリーズ第19作目らしく、ここで区切って次の20作目でディケイドからWの様に新しい方向性にしたいのだろうか?

あと次々と新しい変身が出てきて本当に商魂たくましいね。(;´Д`)