たまたま見たフジテレビドラマ『民衆の敵』最終回感想。

見って行っても最後シーンだけなんですけどね。
それなのになんで記事を書こうと思ったかと言うと、終わり方が酷かったから。

むかーしの魔女っ子物で「次はあなたの街に行くかも」みたいな終わらせ方だった
安い脚本だ…。
子供向けならまだしも扱ってる物が政治で明らかに大人向けでお硬い作品だろうに、この終わらせ方は酷い。
視聴者を馬鹿にしているのか、ギャグなのか。
そこしか見てない私にはただ寒かった。
そして、やっぱTVつまらないことを再確認した。

自分の言いたいことを登場人物に言わせたり、視聴者に投げかけるセリフを言わせたりするのは下手な脚本ですよ。